Friday, April 30, 2010

ALTとして暮らす山元町での様子

こんにちは
お久しぶりです
アンドラスじゃなくて、アンディでございます。
前に書いたかもしれませんが、
もっと子供を私の名前を呼びやすくするために、アンディにしました。
ということ、アンディです

最近の大きいニューズなんですが、5月から中学校だけの先生になります。
善し悪しがあるけれども、私にとって、とてもいいことです。

今まで山元町のかく学校に回ったりしたから、
なかなか落ち着かなかったけど、
5月から行く学校が減る(2っこだけになる)から、とても楽です。

また家から自転車で25分はなれている学校は残ってるが、
やっと学生の名前は覚えられる気がします。

学生がこのことをわかってしまったら困ると思うが、
今まで40人の名前しか覚えられませんでした。
どうしてかというと、毎日違う学校に行ったりしたから、
やっと覚えられたとこに他の学校に行って、忘れてしまいました。

でもこれから頑張れば、うちの460人の中学生の名前を覚えられます。

話がかわりますが、4月23日からヨーロッパの2週間海外旅行に行きます。

ドイツとスペインとイタリアに行くつもりです。
7月までドイツとスペインに働いている友達がいるから、
いる間行ってみたいと思って、行くことにしました。
行ったことないのでちょっと不安の部分もありますが、とても楽しみにしています


今日、友達からギターを借りました。ちょっとだけ経験があるけれど、
これから頑張って暇な時をしてみて、で学校で英語の歌をしてみたいです。
できるまでしばらく時間がかかるが、できればとてもかっこいいじゃないかなと思っています

では、今度八戸に行くのはわかりませんが、よろしくおねがいします


アンドラス

No comments: