Thursday, October 06, 2011

今は中国です!

みんなさん、你好(nihao)!

アンドラスです。8月まで宮城県の山元町で英語の先生の仕事をしていて、
9月から中国の西安で留学をしています。

中国語とシルクロードのことを勉強しようと思っていたから来ました。
中国はとてもおもしろいです。食べ物もおいしいし、人々もやさしいし、楽しいです。

そう言っても、今でおなかをかわしたり、
買い物のネゴシエーションをするとき話方が
暑くなったりけんかになりそうけど、それもおもしろいです。

こんあいだシルクロードの旅をしてきました。
中国の西の部分に行って、Kashgar, Urumqi, Dunhuangに
行ってからチベットのXiaheにも行きました。

本当によかったです。ラクダに乗って砂漠のsunriseを見たり、

たくさんヤクの肉やマトンを食べたり、
歴史がながい場所に行ったり(モスク、洞窟、お寺、博物館)、


お坊さん(それ以上のliving Buddha)からblessingをもらってきました。
成長した気がします。


でもこれから勉強をしなければなりません。
頑張って中国語を日本語みたいに話せるようになりたいから、たくさん勉強しないと!

再见(zaijian)
Andras

No comments: